瀬戸まちなか本の市のせと末広町本のさんぽみちに出店しました。

10月14日(月・祝)に「瀬戸まちなか本の市」の「せと末広町本のさんぽみち」に出店しました。
瀬戸でのブックマーケット参加は初だったので、緊張しましたが、思いのほかたくさんの人に除いていただいて、楽しく出店してきました。

円頓寺の本のさんぽみちに比べると、だいぶ落ち着いている印象でしたが、瀬戸といえばやっぱり焼き物の町という印象で、本のイベントって、どのくらい人が来るんだろう?
と思っていたのですが、始まってみればけっこうたくさんの人が来場してくれていました。

私はといえば、今回からいつもと並べ方を変えたので、持っていった本を全部出せず。
元のやり方がいいのか、今回のほうがいいのか、よくわからない感じでしたが、次回「円頓寺の本のさんぽみち」もおんなじ感じでやろうかな。と思っています。

ハコニトのブックマーケット出店時は「半分怖い本、半分怖くない本」でやらせていただいていますが、売上げ的には怖い本のほうが多く、ホラー好きの店主タカハシとしてはうれしく思っています。
今回は短編物が少なく、お客様に聞かれて「あ...確かに長編とオムニバスばっかり…」と反省しました。


今月のブックマーケット参加はあと2回。

10月26日 「本山 心音マーケット」内の「一箱古本市」
10月27日 「円頓寺 本のさんぽみち」

よろしくお願いします!